So-net無料ブログ作成
検索選択
ぴーなっつ ブログトップ
前の10件 | -

ははははは。歯がはえた。 [ぴーなっつ]

こんばんわ。

よく 寝ています。今日はイナバウワーなぴーなっつ。

あ。古いでしゅね。

かわいらちく見えますが

顔は ↑ こんな でしゅよ。あー こわいこわい。

 

足裏毛、そろそろカットだわ、と オカアシャンが言ってまちた・・・

いつもいっぱい走るからねピーは。すれちゃってる。

内股でしゅか??? 

げんきいっぱい、 ヤンチャざかり。

若いっていいやね。

そんな ぴーしゃん。

大人の歯がいつのまにか はえていたそう。

まだまだ赤ちゃんの歯ばっかりだけど

前歯。はえたね。

お顔は どこか ざんねんだけど

はぐきは きれいだね。

よかったよかった。

 

 


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

べじたりあん。 [ぴーなっつ]

ぴーさん。 知ってしまいました。

お庭に おいしいものが あることを。

お外に出ると まっさきに 行く 場所。

。。。トマトの場所。

お散歩より トマトがいいのね。

 

おいしい?

アタチは お肉がいいでしゅ。

それにちても そんなに食べちゃって ぴー。。。

明日の うん○ ・・・ 大丈夫? (゚口゚;)

 

 

 


nice!(14)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

ピーのあいさつまわり。 [ぴーなっつ]

ピーは 

アタチとちがって、人、犬見知り。

愛嬌がないんだから。アタチとちがって。

なので

4ヶ月までに、

めざせ100人 と 100匹 に会う!そーです。がんばれ。

で、さっそくお友達んちへ。

(アタチはお留守番だよーーー!!!なんでぇー。)

 

おっ。赤ちゃん。初赤ちゃん。ピーと同じじゃん。

 で、

今日はこのメンツ。アタチの友達。

 

まったく遊ばなかったんだって。

アタチの若いころとちがって、だめねぇ。

 

 


nice!(7)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

ぴーなっつとチョコレート兄弟のひみつ(長いです) [ぴーなっつ]

(語り 母)

すごくちょっとむかし。

比較的ビンボウな家族が茨城に住んでいました。

家族には一匹のMダックス、ここなっつ がいましたが、毎日つまらなそうです。

ネコのさんた君はここなっつと遊んでくれません。

そこで家族はここなっつのためにも兄弟を探すことになりました。

家族の意見はバラバラで、毛の抜けないプードルかヨーキー、やっぱりダックスと、

色々話し合いましたが、言いだしっぺでダックスにメロメロに変身した父親が  

ダックスに限り許す。

と言ったのでダックス探しがはじまりました。

次の話し合いはカラーについてでした。

同じレッド、ブラック、ブラックタン、チョコタン、シューテッドクリーム またまたバラバラです。

インターネットを通じてたくさん見ているなか、写真で目にとまった子が・・・

「チョコソリッド ミスカラーあり etc 」

ミスカラーって?ナイスカラー!月の輪熊みたいでかわいぃーっ!と、

家族みんな気に入ってしまい、ブリーダーさんにメールをすると、他にも問い合わせがあるとのこと。

ミスカラーがこの先、病気と関係してくることはないかが少し心配だった家族ですが

調べてみたところ、問題ないようでした。ショーなどもちろん考えていませんし

子供を産ませるつもりもありません。

しかし何十年もともにする家族、本人の実際を見ないで決めるには不安がありましたし

まだ小さすぎて、決断ができなくて、ご縁があったらまたよろしくお願い致しますのメールをしました。

 

それから1週間ほど経った頃、あの月の輪熊ちゃんの兄弟の、目の開いた写真を見つけました。

ブリーダーさんに問い合わせると、写真を添付してお返事が届きました。

ご縁があったことに喜び、ブリーダーさんにお願いのメールをしましたとさ。

めでたし。めでたし。

(秘密がない・・・)

 

秘密・・(無理矢理)

空白の一週間、思いがけない出会いで、ついにチョコタンのカニンヘン君が家族全員一致で

家族にしたいと決まりましたが一歩違いで他のやさしい家族が決まっていました。

それから幾日か経ち、がっかりしていた家族が見つけたのが目の開いたばかりの兄弟の写真。

ナイスカラーのこの子はぴーなっつと名付けられました。

しかもソリッド3姉妹の中でぴーなっつだけナイスカラーなため、お値段設定が2姉妹より少し低め。

ビンボウな家族にやさしい親孝行なぴーなっつなのでした。

めでたし。めでたし。^^;

 

ぴーなっつの兄弟とママン

左がおねいちゃん

 ↑↓弟と兄ちゃん

 ママン

 現在のぴーなっつ

お気に入りのナイスカラー・・・消えつつあります(涙)・・・数えるほど。

体の毛も。。。う・・薄くないかい?ママンに似てないんじゃないかい?

どうやらパパ似らしい、ぴーなっつのお話でした。

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

初めてのガム。 [ぴーなっつ]

おいちい?

あたちはそのガムはあんますきじゃないー。

 


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

中2のねいちゃんはスパルタ [ぴーなっつ]

お手?アタチもできますけど・・・

でもまだピーゎ、フセはできないの。

もうちょっと大人にならないとね。ふっ。

 

 

 


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

どーれー [ぴーなっつ]

  アタチのイモート、

                    ぴーなっつ ゎ、

                    どーこだ?

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(4) 

きたーーー [ぴーなっつ]

 

    !!!!!!!!!!!!

 

 


おっきくなるの、はやっ [ぴーなっつ]

 

              (アタチより) ズイブン 毛ぶかくなりまチたね 

 

 

 


どっちぃ~? [ぴーなっつ]

          

     ねえちゃん? いもうと?

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ぴーなっつ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。