So-net無料ブログ作成
検索選択
ここぴぃさん ブログトップ
前の10件 | -

初雪でございます。 [ここぴぃさん]

 

寒いですね。雪ですね。

外に出たけど、さっさと家に入ったココノシンです。こんにちわ。

 

ピーは初めての雪。 

がっつり、食べていました。 ひたすら食べていました。

雨の日はお散歩に行かないアタチ。雪もアタチは嫌いなので行きましぇん。

ピーは喜びそうですけど。

体力を使わない今日のために、オカアシャンがヘルシーメニューを作ってくれまちた。

キャベツばっかりだよ!

でも中に入ってる、さんちゃんも食べたがる このソーセージ

極ウマでしゅ。

オカアシャンの病院のいんちょー先生が開発して工場で作った

塩分の人も食べられるソーセージです。

安心でおいしいです。

食べ物は大切です。

チョンマゲ姉ちゃんのように みかん ばっかり食べてると

  こうなっちゃいますからね。 

以上、昨日遊びに来た友達にいきなり

「ピー、顔なげーし、ぶっさいくすぎるから!(笑)(でも本気)」 と

言われたピーのかわいいおねいちゃん、ココノシンがお送りいたちまちた。

また来週~('A`)ノ ?

 

 


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

ちょっぴりおそいおめでとう。 [ここぴぃさん]

 

あけまして おめでとう ございます!

お年玉は ササミをもらった ココノシンです。

初詣には2回行ってきたですよ。

焼き芋屋さんに 一本オマケしてもらって

正月からラッキーだったですよ~。

 

そんなアタチ。 年末年始、こたつで あそび。

こたつ前で あそび。

こたつで寝て、こたつでお留守番。

こたつをしょってる こたつでんでん虫みたいな毎日ですが

こたつは やめられません。(ニヤリ)

兄ちゃんも毎日元気に寝ています。

健康ばんざい。

みなさんも健康でまた一年すごせますよーに。

 

ことしもよろちくおねがいいたちます。

 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

おさむぅございます。 [ここぴぃさん]

 

ごぶさたですが ココノシンでしゅ。こんにちわ。

あいかわらず 元気にお昼寝なアタチたちの毎日。ばんざい。

元気にお昼寝のだいじなアイテム ストーブ&ヒーター&コタツ。

中でもストーブが 大活躍のアタチんち。

つかえます。

お昼寝ばかり、

ひまそうなアタチたちを見て オカアシャン ガムをくれましたが。

安物のやつです。うれしくないです。

ピー は がまん強いね。

やわらかいやつなら 食べてもいいかな。(ピー涙)

顔はアタチよりおっきいピーだけど、

態度はアタチのほーが でかいってさ。そうかちら。

 

お仕事と家のことと がんばっていても お散歩

毎日行ってくれる オカアシャン。

だからアタチたちも 元気にお昼寝がんばります。

 

オカアシャン、みなしゃんの所へお散歩に行くのが

前より少なくなってしまっていますが もうしばらく

不器用なオカアシャンを暖かく見守ってやってくだしゃい。<(_ _)>

よろちくです。

 

 


nice!(15) 
共通テーマ:ペット

きょうのアタチ。 [ここぴぃさん]

10がつ16にち。

オカアシャン、おねいちゃんに

ブログが長くてシツコイ。と言われ反省。

てことで、アタチが手短に・・・?

はい。きょうのアタチです。

 きょうは芋のために ストーブ。

で これが 完成。

いつものアタチたち。いつもの一日でちた。

 


nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

アタチのおみやげゎ? [ここぴぃさん]

 

オカアシャン、たまにアルバイトに行きます。

で、ピーは初めてのなが~いおるしゅばん。

アタチがめんどう見てマチタ。v( ̄Д ̄)v

イタズラざかりのピーは フスマをやぶくのがすき。

おしごと ふえちゃったね。オカアシャン。

 

バイトのかえり おみやげ を毎日買ってきます。

ミスド。3日連続。オマケに弱いオカアシャン。

アタチには くれないの。(`×´)

だから スキを見て いただき。|電柱|ー ̄)フフ

途中でつかまったけどぉー。

あとちょっと だったのに。

↑ これは兄ちゃんの好物。

メイプルめろんぱん と チーズふぉんでゅの入ったパン。

兄ちゃん4っ位食べちゃうから。アタチにもくれー!

ぷりん。

パステルってとこのぷりん。 これは 2口ずつもらった。

おいちかった。合格。(  ̄ー ̄)

 

 

こんなとき、朝が弱いオカアシャンは散歩が夜に。

朝でも昼でも夜でも、

散歩に出発しゅるとき、ピーは玄関から、動きません。

なんでなんだろ。ヘンな子~。

毎日 恒例の 「行きたいけど、行きません」 のポーズ。

暗いけど、いくじょー!

販売機に お友達はっけん。

カエルさん ココアがいいでちゅか?

最近冷えまチュからね。

土とおんなじ色のピー。

ピー!どこー! (P:となりデシュ。)

夜のぉ散歩はあぶないね。

マッチョなさんちゃん、 ボディガードに・・・

ならないかぁ。

 

 

 


nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

アタチたちのきょり [ここぴぃさん]

 

 

こんなかんじ。

こういうのって。

( ゚д゚)ハッ! 歌で内容がソレはじめましたね

これじゃ くっつき虫です

さいきん さむいでしゅしネ~~^^;

つかず はなれず 

そんなときが おおいけど

オカアシャンにはベッタリ。 顔面から顔面へとアタックでチュゥ~~な

アタチたちなのでした。

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

たいようってあったかい。 [ここぴぃさん]

 

 

西岡(ぅそ)ここのしんだょ~~~。

ここんとこ寒いからって 風邪なんかひいてるのは

どこのどいつだ~い。

オカアシャンだよ!!

・・・さむい。

そう。さいきん、ちょっとさむい。

たいようはあったかいなぁ~~。

ピー。アタチのマネしないで。せまいから。

 

でも兄ちゃんのそばは、アタチだけよ!

 

 でも一番 たいよう が しゅき なのは このかた

・・・・・

さむくなってきました。

みなしゃんも風邪にはおきをつけください。

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

アタチたち、みまもる。 [ここぴぃさん]

さんちゃんがクシャミした。 

びびった~~~~!

しんぱい。しんぱい。

大丈夫?

でも また クシャミしそうだから・・・

とおくから。みまもります。

 


nice!(9)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

男はつらいょ。 [ここぴぃさん]

 

男、トラ。つらぃっす。

 

 

 


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

どこへも行きません。 [ここぴぃさん]

なのにぃ、ことしゎー。

ピーがきたから、どこへも行かないんだってー。ちっちゃいからー。

これだけは ゆずれない。

ピーのものはアタチのもの。アタチのものはアタチのもの。

さんちゃんもアタチのものー(はーと)

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ここぴぃさん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。